夜明けまで走る浮世

メンタル豆腐な定時制高校生

大喧嘩

 

 

今日、というか昨夜日付けが変わる前に大喧嘩しました。

結果から言えば、家出しようとしたが親が起きていたため家出が出来ないので諦めて、今は朝から活動する家族をどうしようかと悩んでます。

 

母に6時前にラインで謝られてからドライブに誘われ、9時半にわたしの部屋に来て直接謝られました。

朝のドライブ行こうとか夕方ならどう?とか。昨夜忙しいって言ってたでしょと思ってそのことを言うと「そんなこと言ってたかいな?」と言われて全然話が違うじゃんと思いました。

そもそもわたしは謝られたいわけじゃない。

 

朝はピザパン作ってくれてそれを食べました。

昼は食べてません。

 

 

 

 

 

妹が先に手を出したのにまるで全てわたしが悪いかのように言って妹の味方ばかりしたし、母の理屈に対してわたしがなんど言っても聞く耳もたなかった。

 

わたしがおこした行動が不快だったから暴力をふるっても許されるなら、暴力をふるわれたわたしも暴力で仕返ししてもいいよねって話しでなぜ理解できないんだろうか。

 

注意を妹に対しては1回、わたしに対しては暴言しか言ってないのに何回も言ってきてしかもわたしが悪いとばかりに責め立てて。「原因はなにー?」って聞いてる体を装いながら遠まわしにわたしが悪いという方向にもっていかれた。

何度もいうけど、原因がわたしだからって暴力をふるわれてもいい理由があるなら直接ふるわれたわたしもやり返していいでしょ。

 

家族だからという理由で家族を大切にはできないですし下の子だからって甘くみる必要もない。

 

やはり暴力、世界共通言語が通じる。

 

妹を刺し殺してもよかった。実際そう言ったし 妹の大切な物を壊しまくって刺すくらいまではできる。わたしがそうしたかったからそうする。そこに損得勘定は入ってない。

 

謝られたからって簡単に許したら、わたしの怒りだとかがたいしたこないように思われてしまうと思って許せてないです。

 

いままでもこういう喧嘩はあったけどここまで酷いのはなかなかないですね。

 

 

朝に3時間半、昼に4時間半くらい寝てしまいました。

 

もうすべてがいやになった。